写真

正しい頭皮ケアで髪を労わる ≫ ケアグッズを活用する

ケアグッズを活用する

ヘアケアにとって大切なことが毎日の丁寧なシャンプーであることは理解していても、
美容室でシャンプーをしてもらった時のような爽快感のある洗い上がりにならず、
不十分なのではないかと感じている人は多いのではないでしょうか。

洗い終わった時に頭が軽くなったような気がする、
あの美容室でのシャンプーを自宅で再現することは出来ないのかと、
そう考える人も多いことと思います。
そんな要望に応えてくれるグッズが、近頃では随分と増えていることをご存知ですか?

美容室や頭皮マッサージの専門店へ行ったような洗い心地を
自宅で実現してくれるアイテムには、ポータブルタイプのヘッドスパがあります。
近頃では省電力型のものも増え、場所も取らないことから人気が高まっているようです。

また、現在使っているシャワーヘッドを、
マッサージ効果の高いものに取り換えるというのもお勧めです。
節水タイプでありながら、マッサージ効果が得られるものや
毛髪に優しい浄水タイプのものなど、シャワーヘッドも日々進化を遂げているようです。
更に手軽なものとしては、シャンプー用の電動ブラシがあります。
軽く頭皮に当てるだけで、皮脂の汚れをきれいに落としてくれるだけでなく
マッサージ効果も得られ、価格も手頃なことから近年人気が高まっています。

また、シャンプーの時だけでなくマッサージにも使えることから、
専用のアロマ入りヘアオイルと共に、癒し効果が高いと人気なようです。
自宅に居ながらにして、美容室のような洗い心地を体験できるこれらのアイテムは、
ヘアケアのためだけでなくリラクゼーション効果も期待できるのでお勧めです。